[SCore-users-jp] SCore7.0.1での実行時に計算サーバが異常終了する現象について

Kameyama Toyohisa kameyama @ pccluster.org

(2011年05月23日 09:25), Hiroaki Shibata wrote:
> SCore7.0.1を使用してサンプルのcpiプログラムを実行した場合に
> 時々、計算サーバが停止する現象が発生しており、調査を実施して
> います。

PMX/Ethernet ですよね?
直した記憶だけはあるのですが...

> 状況としては、計算サーバのうちの一台が突然無反応になり、
> キーボードのCapLockやScrollLockが点滅し、キーボード、ssh
> 等が全て受け付けられません。
> kernel panic のように思いますが、コンソール上には何も表示
> されておらず、電源ボタン長押しで再起動するしかない状況に
> なります。

多分, kdump の設定を行えば, どこで落ちたかはわかると
思います.
    http://d.hatena.ne.jp/ymko/20100430/1272643166
あたりが参考になると思います.

Kameyama Toyohisa