[SCore-users-jp] デモでのXIO error

KAMEI YUUSUKE ri002044 @ ed.ritsumei.ac.jp

立命館大学の亀井です。

亀山様ありがとうございます。

>    echo $XAUTHORITY
>で出力されるファイルです.
>手元の host で
>    $ echo $XAUTHORITY
>    /tmp/.gdmAAPS1U
>と表示されるので...

# echo $XAUTHORITY を行うと
/root/.Xauthority
と表示されました。
本 server マシンの .Xauthority は 以前にコピーを行った
/root/.Xauthority のようです。

>あ, もしかしたら scout に -X option が必要かも...
>    $ scout -X -g pccc
>で起動してみてください.

#xhost +
# scout -X -g pcc
# scrun -nodes=2x2 /opt/score/demo/bin/pmandel
のように行いましたが、
以前と同じ XIO fatal error が出てしまいます。

> [...]
>可能性が高いです.) scout 上で以下を行ってみてください.
>
>      $ xauth list $DISPLAY
>      server.machine.ac.jp:100  MIT-MAGIC-COOKIE-1  4e201af0561b2b28fe997ca8fcf88be8
>      $ scout xauth add $DISPLAY MIT-MAGIC-COOKIE-1  4e201af0561b2b28fe997ca8fcf88be8
>add の key は xauth list で出力した結果を使用してください.

上の2つのコマンドを行ってみましたが、結果は同じエラーが出てしまいました。

また、 home を NFS で共有して SCoreの起動、pmandelの実行も試しましたが、
同じエラーが出力されてしまいました。
.Xauthority が root にあるので、root も共有させる必要があるのでしょうか。
それとも .Xauthority の場所がおかしのでしょうか。
恐れ入りますが、よろしくお願い致します。