[SCore-users-jp] デモでのXIO error

Kameyama Toyohisa kameyama @ pccluster.org

KAMEI YUUSUKE Wrote:

> 恐れ入りますが、環境変数 XAUTHORITY のファイルというのは、
> どのファイルのことでしょうか。
> 私が1つ前のメールでコピーを行った
> /root/.Xauthority とは別のものでしょうか。

    echo $XAUTHORITY
で出力されるファイルです.
手元の host で
    $ echo $XAUTHORITY
    /tmp/.gdmAAPS1U
と表示されるので...

> [...]
> [root @ host00]xauth add server.machine.ac.jp/unix:0 MIT-MAGIC-COOKIE-1
> a5f28aa7b4d89cbafd4c61eddd23d88a
> [root @ host00]xauth list
> ・・・省略・・・
> server.machine.ac.jp/unix:0  MIT-MAGIC-COOKIE-1  a5f28aa7b4d89cbafd4c61eddd23d88a
>
> 上のhost00での動作をhost01でも同様に行いました。

xauth を使用したほうが個々の file 名が違う場合も対応できて良いですね.
(SCore 的には scout か rsh-all を使用して一度に設定してしまうのが
楽だと思います.)

あ, もしかしたら scout に -X option が必要かも...
    $ scout -X -g pccc
で起動してみてください.
これでダメだった場合, (home を共有していない場合はダメな
可能性が高いです.) scout 上で以下を行ってみてください.

      $ xauth list $DISPLAY
      server.machine.ac.jp:100  MIT-MAGIC-COOKIE-1  4e201af0561b2b28fe997ca8fcf88be8
      $ scout xauth add $DISPLAY MIT-MAGIC-COOKIE-1  4e201af0561b2b28fe997ca8fcf88be8
add の key は xauth list で出力した結果を使用してください.
scout の add でファイルが存在しないとかいわれたら, そのファイルを作成してみて
ください.
多分,
       $ scout touch filename
で良いと思います.

Kameyama Toyohisa