[SCore-users-jp] デモでのXIO error

KAMEI YUUSUKE ri002044 @ ed.ritsumei.ac.jp

立命館大学の亀井です。

亀山様、ありがとうございます。

>すみません.
>もしかしたら, .Xauthority では無いのかも...
>環境変数 XAUTHORITY のファイルをコピーしてみてください.

恐れ入りますが、環境変数 XAUTHORITY のファイルというのは、
どのファイルのことでしょうか。
私が1つ前のメールでコピーを行った
/root/.Xauthority とは別のものでしょうか。

また、xauth辺りの設定を以下のようにしてpmandelを実行してみましたが駄目でした。
[root @ server]xauth list $DISPLAY
server.machine.ac.jp:0  MIT-MAGIC-COOKIE-1  a5f28aa7b4d89cbafd4c61eddd23d88a

[root @ host00]xauth list
結果省略

こに結果に上のserverマシンと同じものが無かったので、hostマシンに以下のように追加しました。
[root @ host00]xauth add server.machine.ac.jp/unix:0 MIT-MAGIC-COOKIE-1
a5f28aa7b4d89cbafd4c61eddd23d88a
[root @ host00]xauth list
・・・省略・・・
server.machine.ac.jp/unix:0  MIT-MAGIC-COOKIE-1  a5f28aa7b4d89cbafd4c61eddd23d88a

上のhost00での動作をhost01でも同様に行いました。

その後serverマシンでSCoreを起動してpmandelを実行してみましたが、
以前と同じ
XIO : fatal IO error 104 のエラーが出てしまいます。

また、以下のようにserverマシンで Xサーバーを起動させそこでpmandelを実行すると、
マンデルブロの画像が表示され、拡大することもでき、
Xサーバー上ではpmandelが正しく動いていることが確認できました。
[root @ server]#xinit -- -auth $/root/.Xauthrity
Xサーバーが起動し、コンソールが開く。
そのコンソール上で
[root @ server]#scout –g pcc
[root @ server]#scrun –nodes=2x4 /opt/sc/ore/demo/bin/pmandel
と実行すると、
画像が表示されます。

色々調べて試しているのですが、
serverマシン上で正しくpmandelが起動しません。
大変恐れ入りますが、何かアドバイス等あればよろしくお願い致します。