[SCore-users-jp] 似たような内容のメールを3日程前に送っているかもしれませんが内容を加えてもう一度送らせていただきます。

s043514 @ yahoo.co.jp s043514 @ yahoo.co.jp

>多分, pm-ethernet.conf 自体はできているはずですけど...

>この message は
>/usr/kerberos/bin/rsh
>が出しています.
>Centos の default では kerberos を使用することを前提としているらしく,
>rsh/rlogin 関連は, まず kerberos のコマンドを試みて, 失敗したら
>通常の rsh/rlogin を使用するようになっています.
>上記の message はそのことを表示しています.
> [...]

  返答ありがとうございます。
  先日、仰られたとおり/usr/kerberos/binを削除したところ、正常に実行できました。ここまではすべてサーバホスト上で実行してきましたが、次にユーザホスト上で実行しようとしました。サーバーホストで「4.2 scoutコマンドを使ってみよう」の内容まではできました。しかし、ユーザホストでは「4.1準備」の「scoregroup
 -a」というコマンドを使うと、下記のようなエラーメッセージがでてしまいます。
  ・・・エラーメッセージ・・・
  SCBD: Unable to get scoreboard host info (server.pccluster.org)

  このような場合どうすればよいのでしょうか?
  また、私たちはユーザホストの設定についてはどうすれば良いのかわかりません。どのように設定すればよいのか教えていただけませんでしょうか。
  ユーザホストで何かインストールするものはあるのでしょうか?

  また、デモプログラム実行を試みました。下記のように進めていきました。
  ファイルの内容は、資料に記載されているデモプログラミングのmpi-hello.cです。
  これを実行すべく、以下のようにやっていきました。
  実行内容
  コンパイル
  $cp /opt/score/example/scorebook/mpi/mpi-hallo.c .
  $mpicc -o mpi-hello mpi-hello.c
  実行コマンド⇒結果
  $scrun -nodes=1x4 ./mpi-hello
  SCore-D 6.0.0 connected
  <0:0> SCORE: Proglam signaled (Floating point exception)

  ここで上記のように<0:0> SCORE: Proglam signaled (Floating point exception)と表示されてしまい、正しい実行がされません。原因がなんなのか分からず困っています。
  教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

New Design Yahoo! JAPAN  2008/01/01