[SCore-users-jp] kernel 不具合?

vqm_mp vqm_mp @ yahoo.co.jp

明大鈴木です.
早速のレスをありがとうございました.

> NIC はなんでしょうか?
> (PM のネットワークは PM/Ethernet ですよね?)
On boardのLANを使っています.PM/Ethernetです.

> 動かそうとしているのは x86-64 のほうでしょうか?
x86-64です.

> この kernel panic は SCoreとは関係のないところだった
> のでしょうか?
Scoreとは関係ありません.コンピュータの起動ができない,
または起動できてもdmesgコマンドを打つとsegfaultエラーが
断続的に続いています.kernelを入れ替える前から起こってい
る
症状です.

> kernel が同じで distribution を変更したら,
> kernel panic が起こらなくなる,
> という現象が何故おこるのか
> 理解できないのですが...

distribution を変更したら,kernel panic が起こらなく
なりました.distributionが原因でkernel panicが起こって
いるようです.

上記kernel panicとフリーズの原因は違うものなのでしょうか
?
「MPIプログラムを動かすとフリーズする」ということには,
どのような原因が考えられますか?

よろしくお願いします.