[SCore-users-jp] kernel 不具合?

Kameyama Toyohisa kameyama @ pccluster.org

とりあえず, 現状把握を...

vqm_mp wrote:
> マザーボード:ASUS A8N-SLI,CPU:AMD Athlon 64,100Mbps
> Ethernet
> の環境で動かそうとしています.

NIC はなんでしょうか?
(PM のネットワークは PM/Ethernet ですよね?)
動かそうとしているのは x86-64 のほうでしょうか?

> まず,
>
>   Fedora Core 3 + (kernel 2.6.11, or 2.6.11.9 or
> 2.6.11.12)
>   + SCore 5.8.3
>
> を使ってソースからコンパイルし,インストールを試みました

この kernel panic は SCore とは関係のないところだったのでしょうか?

>   Fedora Core 4 + kernel 2.6.11.9 + SCore 5.8.3
>
> で再度試みました.Fedora Core 4 付属のgccではkernelをコ
> ンパイル
> できなかったため,Fedora Core 3 上でコンパイルしたものを
> 使って
> kernelを再構築し,SCoreをインストールしました.

kernel が同じで distribution を変更したら,
kernel panic が起こらなくなる, という現象が何故おこるのか
理解できないのですが...

Kameyama Toyohisa