Re: [SCore-users-jp] ULT: Exception Signal が出力される原因について

Kameyama Toyohisa kameyama @ pccluster.org

Tomohide Hattori wrote:
> 現在、SCore 5.8.3 をマルチユーザーモードで使用しているのですが、
>
> <15> ULT: Exception Signal (11)
>
> を出力して Server Host のみプログラムが終了し、他の計算ノードではプログ
> ラムが実行されたまま停止してしまうという状況に陥りました。

このメッセージは SCore-D の Syslog が出力される場所に出ているのですね?

> プログラムの出力にはエラーは出力されず、結果の出力途中で停止してしまって
> いる状況です。
>
> この "<15> ULT: Exception Signal (11)" が出力される原因にはどういったこ
> とが考えられるのでしょうか。

SCore-D の syslog で出ているとすると, そのホストの SCore-D が死んでいる
可能性が高いです.
そのホストだけ, SCore-D のバイナリが違うとか, SCore-D のバグとか...

> 以下のメーリングリストのアーカイブを参照させていただいたのですが、原因解
> 明まではいたっておらず、皆様のお力添えをお願いしたいと思い、メーリングリ
> ストに投稿させていただいた次第です。
>
> http://pccluster.org/pipermail/score-users-jp/2004-May/004736.html

この mail の reply でやろうとしたのは,
   環境変数 DISPLAY を設定せず, scored の代わりに scored_dev で
   立ち上げることによって, scored がどこで落ちたかを調べる
ことでした.

Kameyama Toyohisa