[SCore-users-jp] SCOUTテストのエラー

In article <BAY112-F204A2735EEEF4B64EE898A8E440 @ phx.gbl> 松村 拓哉 <f-2a @ hotmail.co.jp> wrotes:

> /etc/hosts.equiv と/root/.rhosts を確認しましたが server を記述の記述はあり
> ました。   /etc/securetty にも rsh を追加していたので、1. の方は問題ないと
> 思います。

だとすると, scping に成功しているような...
comp0 で scoutd は生きていますでしょうか?
(まあ, 2 が動けば一応動きますが...)

> そこで、2.の方に問題があると思うのですが、回答にあったコマンドを実行したとこ
> ろ以下の結果が返ってきました。
>
> [root @ comp0 root]# /sbin/chkconfig rsh on
> サービス rsh に関する情報の読み込み中にエラーが発生しました: そのようなファ
> イルやディレクトリはありません

comp0 に
    rsh-server
という rpm は入っているでしょうか?
(推奨どおり everything でインストールすれば入っているはずなのですが...)
この rpm に rshd というプログラムがあり, rsh リクエストをうけつけます.