Re: Re: Re: [SCore-users-jp] SCOUTテストのエラー

松村 拓哉 f-2a @ hotmail.co.jp

亀山様
回答ありがとうございました。

>これは, comp0 への ping は成功したのですが,
>     1. comp0 で scoutd が動いていない
>        もしくは scoutd の設定ファイル (default は /etc/hosts.equiv) に
>        server が設定されていない
>     2. server から comp0 へ rs ができない
>場合の結果です。

/etc/hosts.equiv と/root/.rhosts を確認しましたが server を記述の記述はあり
ました。   /etc/securetty にも rsh を追加していたので、1. の方は問題ないと
思います。

そこで、2.の方に問題があると思うのですが、回答にあったコマンドを実行したとこ
ろ以下の結果が返ってきました。

[root @ comp0 root]# /sbin/chkconfig rsh on
サービス rsh に関する情報の読み込み中にエラーが発生しました: そのようなファ
イルやディレクトリはありません

server から comp0 に rsh ができるようにするには、何か特別な設定が必要なので
しょうか。初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。