[SCore-users-jp] EITでの計算ホストインストール

Takaaki Kikukawa tkikukawa @ mpcnet.co.jp

亀山様
三菱プレシジョン 菊川です。

ご回答ありがとうございます。

>この e1000.o はどのようにインストールしたのでしょうか?
>(redhat 7.2 に付属の e1000 はこの NIC をサポートしていないようですが...)
>driver と kernel の version が合わないと module が load できない
>可能性があります.

redhat 7.2 ではサポートされていないので、メーカのサイトからドライバ(Ver.8.4
Linux 7.2 SMP (kernel 2.4.7-10smp)と記載されていました)
をダウンロードし、redhat 7.2をインストールしたサーバPCで、マニュアルに従っ
てコンパイルしました。
その後、SCore5.0.1をインストールしました。
この場合、version の整合性がとれないでしょうか? サーバPCでは問題ないよう
なのですが。

>ramdisk が cpio の作り方の問題かもしれませんけど,

RAMDISK : Compressed image found at block 0 で止まるようになったのは、
driver や pcitableの内容とは無関係と考えたほうがよろしいでしょうか。

>上記のような情況なので, ここが解決されても e1000 が認識できるかどうかは
>怪しそうなのですが...

やはり難しいでしょうか...

kameyama @ pccluster.org さんは書きました: