[SCore-users-jp] EITでの計算ホストインストール

In article <200504070407.AA00926 @ IWS0220.mpcnet.co.jp> Takaaki Kikukawa <tkikukawa @ mpcnet.co.jp> wrotes:
> [...]
> probing  buses
> finished  bus  probing
> found  nothing
> writing  /tmp/modules.conf
> going  to  insmod  sunrpc.o  ( path  is  NULL )
> going  to  insmod  locked.o  ( path  is  NULL )
> going  to  insmod  nfs.o  ( path  is  NULL )
>

> ブート用のフロッピーディスクにNICのドライバーが入っていないと考え、
> 下を参考にフロッピーディスクを編集しました。

確かに SCore 5.0.1 付属 kernel には e1000 は入っていません.

> pcitableには、vender ID 8086、 product ID 1076 を追記しました。

この product ID ですと, e1000 の version は
5.2.15 (2003 年 8 月 8 日) 以降のドライバを使用する必要が
あります.
(SCore 5.6.0 以降には標準で入っていますけど...)

> ドライバー e1000.oは、サーバーが使っているものをコピーしました。

この e1000.o はどのようにインストールしたのでしょうか?
(redhat 7.2 に付属の e1000 はこの NIC をサポートしていないようですが...)

driver と kernel の version が合わないと module が load できない
可能性があります.

> このとき、ディスク容量が足りなかったので、不要なドライバを削除し
> ました。

(中略)
> すると、計算ホストブート時、下の表示で停止してしまいました。
> RAMDISK : Compressed image found at block 0

ramdisk が cpio の作り方の問題かもしれませんけど,
上記のような情況なので, ここが解決されても e1000 が認識できるかどうかは
怪しそうなのですが...