[SCore-users-jp] xinetd経由での起動について

In article <200411041445.EHD18717.KIPOP @ murata.co.jp> Hisaki Honjo <honjo @ murata.co.jp> wrotes:
> [...]
>   --- run.sh ------------------------------------------
>   #!/bin/bash --login
>   echo 'scrun -nodes=16 /home/score/prgA' | scout -g 16
>   -----------------------------------------------------
>   補足:scout ⇒ scrun と連続して実行させるために、
>         echoの結果をパイプで渡すようなことをしています。
>         (他にスマートな方法があれば教えてください)

SCore 5.2.0 あたりから
    scrun -group=16,nodes=16 /home/score/prgA
のように scrun で group 指定することによって scout 外で起動できるように
なりました.

また, xinetd 経由しか使用しないのであれば multi user mode
での運用や applicetion が直接 network からのリクエストをうけるける
とかいう方法も考えられます.

> [...]
>   FEP:ERROR SCore-D Login failed: Unable to connect with SCore-D server. (11)
>   <15> SCore-D: Failed to (re)start job.
>
> 両環境の環境変数などを調べてみましたが、
> ほとんど差は無く、また、試しに正常動作の環境変数を、
> run.shに明記することでまったく同じ環境変数の状態に
> してみたのですが、やはりxinetd経由ではエラーが出て動作しません。
>
> なぜxinetd経由では実行できないのでしょうか?
> 環境変数以外に影響するものがあるのでしょうか?

scrun から scored に group list を渡すようになっているのですが
default ですと xinetd が group list を作ってくれないようです.
    /etc/xinet.d/*
に
   groups                  = yes
を追加してください.