[SCore-users-jp] NIS サーバでクライアントは不要?

In article <20040323021648.68176.qmail @ web1004.mail.yahoo.co.jp> kimura toshinori <t_ki_mu_ra @ yahoo.co.jp> wrotes:
> 今,EITを使わないで,RPMファイルを使って,SCoreのサーバ
> ,計算ホストをインストールしようとしています。
> サーバ起動時ypbindがエラーを出すのですが,サーバでNISの
> サーバを動かしていると,NISクライアントは動かす必要が無
> いのでしょうか?

運用次第ですが, 通常は動かしたほうが好ましいと思います.

ypbind のエラーですが, ypserv が動いているということは domainname の
設定はできていると推測できますので /etc/yp.conf の設定を見直す必要が
あると思います.