[SCore-users-jp] NIS サーバでクライアントは不要?

kimura toshinori t_ki_mu_ra @ yahoo.co.jp

岡山科学技術専門学校の木村と申します。
今,EITを使わないで,RPMファイルを使って,SCoreのサーバ
,計算ホストをインストールしようとしています。
サーバ起動時ypbindがエラーを出すのですが,サーバでNISの
サーバを動かしていると,NISクライアントは動かす必要が無
いのでしょうか?
初歩的な質問だと思いますがよろしくお願い致します。