[SCore-users-jp] eit 計算ホスト設定時エラーと Permission エラー

kimura toshinori t_ki_mu_ra @ yahoo.co.jp

岡山科学技術専門学校の木村と申します。
eitを用いて計算ホストをインストールしているのですが,
全ての計算ホストへのSystemの転送が終わった後,eitの画面
にてnextを押すと,ターミナル画面に
Starting pbs_mom:pbs_mom:another mom [FAILED]
と表示されています。
どこに問題が有るのでしょうか?

環境
RedHat7.3
SCore5.6.0
書籍「Linuxで並列処理をしよう」に従ってインストール

もう一つ問題が有るのですが・・・
ユーザーホストにて,
xhost +
msgb -group pcc &
scout -g pcc
とやった時点にて
Permission denied.
となります。どこに原因が有るのでしょうか?
NISの設定でしょうか?
ユーザはrootでも,kimuraでもエラーです。

ヒント的なものでもよろしいですので,よろしくお願いします
。