[SCore-users-jp] Re: OpenPBSについて(解決)

Toshiyuki Kodama kodama @ dtc.co.jp

亀山様

デジタルテクノロジーの児玉です。
お世話になっております。

結論から言いますと、本件、解決いたしました。

kameyama @ pccluster.org 様が書きました。

>亀山です.
>
>In article <405FD566.4090005 @ dtc.co.jp> Toshiyuki Kodama <kodama @ dtc.co.jp> wrotes:

>すみません.
>別のところを見ていました.
>多分, この log の発生時刻は一般 user が xpbsmon の起動時刻と一致していると
>思います.
>pbs_mom は特権 port 以外からきて config file に
>    $restricted hostname
> [...]
ここの記述がヒントになりました。
/var/scored/pbs/mom_priv/config ファイルを以下のように
編集し、/etc/init.d/pbs_momデーモンを再起動させました。

$logevent 0x1ff
$clienthost master.cluster.net
$clienthost client01.cluster.net
$clienthost client02.cluster.net
$restricted master.cluster.net ← ここの部分を追加しました。

その後、一般ユーザにてxpbsmonコマンドを実行したところ、
pbs_momが正常に起動し(全て「FREE」の状態になりました)
下記の手順にて、OpenPBSの正常動作も確認出来ました。

   #  msgb -group xxxxx (xxxxxはScoreのグループ名)
   #  cd /opt/score.image/NPB
   #  tar zxvf NPB.binary.tar.gz
   #  sc_qsub -nodes=4 cg.B.4

今後とも宜しくお願い申し上げます。

デジタルテクノロジー株式会社
テクニカルサポート部 技術一課
児玉 俊幸
〒116-0014 東京都荒川区東日暮里5-7-18 コスモパークビル
E-mail:kodama @ dtc.co.jp
http://www.dtc.co.jp