[SCore-users-jp] ディスクレスクラスタ

In article <20040624.003450.74750192.fumiyosi @ hiroshima-u.ac.jp> Fumiyoshi Shoji <fumiyosi @ hiroshima-u.ac.jp> wrotes:

なんか, この文章では EIT (上記 URL では EIV になっていますが...) と
SCore の話がごっちゃになっている
(というか, 主旨は EIT と DCAST の比較ですね.)

そういう意味では EIT で diskless cluster を作成することはできません.

> ただ、SCore の仕様として /var/scored はローカルに無いとダメと聞いたので、
> ここだけは各端末のローカルディスクに領域を確保しています。ですので、正確
> にはディスクレスではありません。

/var/scored はそのクラスタ固有の情報が格納されるので,
(仕様としては, 共有できないものをここに集めているのですが...)
共有することはできません.
ただ, 共有しなけてば, NFS でも大丈夫かもしれません.
ただ, SCore ではプログラムを実行するのに, binary を一度 /var/scored
の下にコピーしてから行うようになっていますので,
無駄なトラフィックが増えるだけなので, お薦めできませんけど...