[SCore-users-jp] MPICH-SCoreでのメモリ獲得について

Mitsugu Kawaguchi m-kawaguchi @ pst.fujitsu.com

富士通プライムソフトテクノロジの川口です。
回答、ありがとうございました。

計算ノードのメモリ環境は以下の通りです。(実メモリ2GB、swap2GB)
$ free
             total       used       free     shared    buffers     cached
Mem:       2068988     583768    1485220          0     151764     157408
-/+ buffers/cache:     274596    1794392
Swap:      2097136          0    2097136

また、別マシン(実メモリ4GB(空き3.5GB)の状態)で試したのですが、
やはり同様に、1GBのメモリ獲得が成功しても、
その後の1MBのメモリ獲得には失敗しました。

> こちらでは
> main memory 2 GB, swap 2 GB の環境で行ったらうまく動き,

亀山様の環境では発生しないというこですか。

以上、宜しくお願いします。

---
川口 ==> m-kawaguchi @ pst.fujitsu.com