[SCore-users-jp] Re: [SCore-users-jp]PMのエラー等について

Shinji Sumimoto s-sumi @ flab.fujitsu.co.jp

池上様

富士通研の住元です。

From: k-ikegami @ aj.jp.nec.com
Subject: [SCore-users-jp] Re: [SCore-users-jp]PMのエラー等について
Date: Fri, 23 Apr 2004 17:31:35 +0900

k-ikegami> 池上です。
k-ikegami>
k-ikegami> 住元様、レスポンスありがとうございす。
k-ikegami>
k-ikegami> >利用されているシステムとNIC(ドライバのバージョン)は何でしょうか?
k-ikegami>
k-ikegami> プロセッサ NEC Express5800/120Rd-1
k-ikegami> NIC:オンボード×2
k-ikegami>     チップ Intel 82546EB
k-ikegami>     ドライバ e1000(5.2.16)
k-ikegami> です。
k-ikegami>
k-ikegami> >あと、ifconfigの結果で同様にエラーが出ていたりしないでしょうか?
k-ikegami>
k-ikegami> 当初は、エラーが発生していましたが、ドライバパラメータに下記の変更を加えてからは
k-ikegami> 発生しておりません。
k-ikegami>
k-ikegami> ・InterruptThrottleRate(CPUへの割り込み制限。100〜100000:デフォルト1(dynamic))
k-ikegami>  をoff(0)に変更。
k-ikegami> ・RxDescriptors(受信側ディスクリプタ:デフォルト256)を1024に変更。

2ノードクラスでもRX errorが出るようですね、ドライバの初期値を変更した
ほうが良さそうですね、、

k-ikegami> >この2つのクラスタは同じスイッチにつながっているのでしょうか?  もし、同
k-ikegami> >じスイッチにつながっているのであれば、スイッチが怪しいのかも知れません。
k-ikegami> >
k-ikegami> >以前、スイッチに内蔵されているバッファメモリのビット化けにより同様の現
k-ikegami> >象に遭遇したことがあります。
k-ikegami>
k-ikegami> 二つのクラスタは完全に分離されており、スイッチも物理的に別のものです。
k-ikegami> プロセッサ、スイッチともに型番は全く同じものです。
k-ikegami>
k-ikegami> 同じスイッチ(SMC8624T)を使用しておられる方いらっしゃいませんか?
k-ikegami> 安心したいのですが。。

2台ともそうなのであれば、スイッチ個体の問題ではないですね、

スイッチの問題かどうかを切り分けるために、100BTで結構ですので別のスイッ
チに接続してどうなるかを見て頂けないでしょうか?

------
Shinji Sumimoto, Fujitsu Labs