[SCore-users-jp] Re: [SCore-users-jp]PMのエラー等について

k-ikegami @ aj.jp.nec.com k-ikegami @ aj.jp.nec.com

池上です。

住元様、レスポンスありがとうございす。

>利用されているシステムとNIC(ドライバのバージョン)は何でしょうか?

プロセッサ NEC Express5800/120Rd-1
NIC:オンボード×2
    チップ Intel 82546EB
    ドライバ e1000(5.2.16)
です。

>あと、ifconfigの結果で同様にエラーが出ていたりしないでしょうか?

当初は、エラーが発生していましたが、ドライバパラメータに下記の変更を加えてからは
発生しておりません。

・InterruptThrottleRate(CPUへの割り込み制限。100〜100000:デフォルト1(dynamic))
 をoff(0)に変更。
・RxDescriptors(受信側ディスクリプタ:デフォルト256)を1024に変更。

>この2つのクラスタは同じスイッチにつながっているのでしょうか?  もし、同
>じスイッチにつながっているのであれば、スイッチが怪しいのかも知れません。
>
>以前、スイッチに内蔵されているバッファメモリのビット化けにより同様の現
>象に遭遇したことがあります。

二つのクラスタは完全に分離されており、スイッチも物理的に別のものです。
プロセッサ、スイッチともに型番は全く同じものです。

同じスイッチ(SMC8624T)を使用しておられる方いらっしゃいませんか?
安心したいのですが。。

// 池上 光太郎 e-mail: k-ikegami @ aj.jp.nec.com