[SCore-users-jp] EITによる計算ホストインストール時のエラー

In article <000901c31623$53266f00$0569a8c0 @ kamukaze> "Hiroshi Hasebe" <hasebe @ civil.cst.nihon-u.ac.jp> wrotes:
> アーカイブを拝見すると,
> NICのデバイスがブートフロッピーに入っていないことが,
> 原因のように思われますが,
> いかがなものでしょうか?

インストーラがデバイスドライバを探せないか
デバイスドライバが入っていないかのどちらかだと思います.
(多分, ドライバは 8139too だと思うのですが...)

念の為確認しますが,
       Select Boot Network Device
のところで
   100 Mbps Ethernet
を選択しましたよね?

そのような状態になったホストで ALT-CNTL-F3 を行うと installer が
どんなデバイスを load しようとしているかがわかります.
ここで network device driver を load していないようでしたら
initrd の中の PCI device ID と devicce driver の対応づけを記述した
ファイルに問題がありそうです.
ALT-CNTL-F4 で kernel の log が出ます.
ALT-CNTL-F3 で device driver を認識しているけれど load に失敗した
というようなときは, ここにエラーが出ていると思います.

まず, この 2 つの出力をみてください.