[SCore-users-jp] EITによる計算ホストインストール時のエラー

Hiroshi Hasebe hasebe @ civil.cst.nihon-u.ac.jp

亀山様

お世話になります.
長谷部@日大です.

> 念の為確認しますが,
>        Select Boot Network Device
> のところで
>    100 Mbps Ethernet
> を選択しましたよね?

確認のため”100 Mbps Ethernet”を選択し,
もう一度インストールを行いましたが,
結果は同様のものでした.

> そのような状態になったホストで ALT-CNTL-F3 を行うと installer が
> どんなデバイスを load しようとしているかがわかります.
> ここで network device driver を load していないようでしたら
> initrd の中の PCI device ID と devicce driver の対応づけを記述した
> ファイルに問題がありそうです.

ALT-CNTL-F3の結果を以下に示します.

*  probing  buses
*  finished  bus  probing
*  found  nothing
*  writing  /tmp/modules.conf
*  going  to  insmod  sunrpc.o  ( path  is  NULL )
*  going  to  insmod  locked.o  ( path  is  NULL )
*  going  to  insmod  nfs.o  ( path  is  NULL )

つまり,インストーラーがデバイスを探せない,
と理解してよろしいのでしょうか?

もし,そうであるならば対処法をお教え願えませんか?
以上,よろしくお願いいたします.

長谷部 寛 (Hiroshi Hasebe)
 日本大学理工学部 土木工学科
 〒101-8308
 東京都千代田区神田駿河台1-8-14
 TEL/FAX:03-3259-0411
 Email:hasebe @ civil.cst.nihon-u.ac.jp