[SCore-users-jp] EITによる計算ホストインストール時のエラー

Hiroshi Hasebe hasebe @ civil.cst.nihon-u.ac.jp

皆様,はじめまして.
長谷部@日本大学と申します.

現在当研究室では,
RedHat7.3およびSCore5.4を用いて,
PCクラスターを構築中です.

インストールマニュアルに沿って進めて参りましたが,
EITによる計算ホストインストール時(1台目)に
以下のようなエラーメッセージが出て,
インストールがストップしてしまいます.

(前半略)
No dhcp_server specified. Used Broadcast
SIOCSIFADDR: No such device
Try it again
SIOCSIFADDR: No such device
Try it again
SIOCSIFADDR: No such device
Try it again
Configure Network fails
done
NFS mount : /mnt/runtime
Cannot mount
exiting
See the documentation for this trouble
(終)

マシン構成は,

CPU: PenIII733Hz
メモリー: 256MB
HDD: 20G
NIC: Corega FastEtherII PCI-TX (100Base)

となっております.

アーカイブを拝見すると,
NICのデバイスがブートフロッピーに入っていないことが,
原因のように思われますが,
いかがなものでしょうか?

他にチェックすべき点がございましたら,
是非ともお聞かせ下さい.

過去に同様の趣旨の質問がいくつかあったので,
質問させていただくのは大変申し訳ないのですが,
いまいち当方のエラーとどう違うのか,
理解できなかったので,質問させて頂きました.

申し訳ございませんが,
アドバイスのほう,よろしくお願いいたします.

長谷部 寛 (Hiroshi Hasebe)
 日本大学理工学部 土木工学科
 〒101-8308
 東京都千代田区神田駿河台1-8-14
 TEL/FAX:03-3259-0411
 Email:hasebe @ civil.cst.nihon-u.ac.jp