[SCore-users-jp] Fortran コンパイラの取扱

In article <20030123.095500.582746787.ryo @ nal.go.jp> Ryoji Takaki <ryo @ nal.go.jp> wrotes:
> 手元にScoreを利用している二つのクラスタシステムA、Bがあります。
> Aでは富士通FortranコンパイラonLinux(以下富士通コンパラ)がインストールされてお
> り、
> このコンパイラが使えるようにScoreが構築されています。
> 一方、Bには富士通コンパイラはインストールされておらず、Scoreでも富士通コンパ
> イラが使えるようにはなっていません。
> この状況で
> AでScore用にコンパイル、リンクされたロードモジュールをBに持って行った場合BのS
> core環境で実行できるのでしょうか?

(両方の SCore の version が同一であれば) 実行できます.
通常, SCore のプログラムは (checkpoint のためもあって) static link しますので,
実行に問題はありません.

ちなみに, 環境にもよりますが, その 2 つのクラスタの scoreboard の内容を
マージして, 一つのホストで動かしておき,
(別々の host で環境変数 SCBDSERV で分けるという手もありますが...)
compute host の /etc/hosts.equiv か $HOME/.rhosts をいじって
その host から rsh を可能にしておけば, 同じホストで
クラスタを使い分けることもできます.

たとえば,
    % mpif77 -compiler fujitsu foo.f -o foo
    % scrun -group=clusterA ./foo
    % scrun -group=clusterB ./foo
というように, clusterA と clusterB で foo を実行できます.