[SCore-users-jp] OpenMP

長谷川 篤史 a-hasega @ ats.nis.nec.co.jp

長谷川@NEC情報システムズです。

> ソースコードにbufoなる変数がありました。
> これがらみのエラーということになりますよね。
> 一応omcc -tでコンパイルした際に出力されたファイルを添付します。

omniのバグですね....
とりあえず、回避策として、以下のようにしてみてください。

変換後のソースから推測すると、おそらく、以下のようなコードがあると
思います。
#include <stdio.h>

char *bufolast = buf + 1016, ....;

これを、
  char *buflast;
として、main 関数の頭でbufolastを初期化するように書き換えて、
コンパイルしてください。

> しかし、mainの初めの方は以下のように記述しているんですが、
> printf("How many times DES encryption ? (16) ");
> scanf("%lx",&times);
> 実行すると
> SCore-D 5.2.0 connected.
> <0:0> SCORE: one node ready
> と画面に表示され止ってしまいます。

scanf の前に、"fflush (stdout);" をいれて、ファイルをフラッシュして
下さい。

> 問題を増やしてしまって問題ないんですが、
> 他のプログラムをコンパイルしようとした際に、
> 添付ファイル[pbl4.log]のような結果になりました。
> 一応先ほどの#pragma... など入れてやってみましたが、
> 改善しませんでした。

これに関しては、状況が良くわからなかったのです。何か、コンパイル方法を
変えたらおかしくなったのでしょうか?それとも、別のソースをコンパイルし
たら、このようなエラーが出たのでしょうか?

問題のソースコードを公開してもらうとか、-t の結果を送ってもらうとか、
こちらで現象を再現させるための方法を記述して質問していただけるとありが
たいです。

--
長谷川 篤史  E-Mail:a-hasega @ ats.nis.nec.co.jp
株式会社NEC情報システムズ 基盤ソフトウェア事業部 サイエンス基盤部