[SCore-users-jp] OpenMP

Taira Sugawara sugawara @ mlab.jks.ynu.ac.jp

菅原です。

すいません。先ほどのomcc -vは不完全でした。
もう一度添付します。

> ヘッダファイルには、bufo らしき文字列は見当たりませんでしたので、
> 他のヘッダファイルか、ソースコードに原因があるように思われます。

ソースコードにbufoなる変数がありました。
これがらみのエラーということになりますよね。
一応omcc -tでコンパイルした際に出力されたファイルを添付します。

bufoのエラーが出ていたものと、
__G_stderrのエラーが出ていたものは別のプログラムだったんですが、
__G_stderrの方は#pragma omap ...を#include <stdio.h>の後に入れたら
コンパイルは問題なく行われました。

しかし、mainの初めの方は以下のように記述しているんですが、
printf("How many times DES encryption ? (16) ");
scanf("%lx",&times);
実行すると
SCore-D 5.2.0 connected.
<0:0> SCORE: one node ready
と画面に表示され止ってしまいます。
ただここで、「ffff」などと入力すると、
そのあとでprintfが実行し、ちゃんと変数も読み込み、
問題なくプログラムが進みます。

なぜこういう風になっているんでしょうか?

問題を増やしてしまって問題ないんですが、
他のプログラムをコンパイルしようとした際に、
添付ファイル[pbl4.log]のような結果になりました。
一応先ほどの#pragma... など入れてやってみましたが、
改善しませんでした。
何が原因なのかわかりますでしょうか?

菅原 平
横浜国立大学大学院 環境情報学府
情報メディア環境学専攻 情報メディア学コース 松本研究室
sugawara @ mlab.jks.ynu.ac.jp