[SCore-users-jp] Point-to-pointテスト失敗

In article <20030109225813.410F.SUGAWARA @ mlab.jks.ynu.ac.jp> Taira Sugawara <sugawara @ mlab.jks.ynu.ac.jp> wrotes:
> マシン環境ですが、使用しているマシンが、
> オンボードで100Mのイーサがあり、
> 後付けでIntel Pro/1000があります。
> 以前(2002/10/11)、ベストシステムズの中田さんに教えていただき、
> その方法でインストールしました。

ちなみに, SCore 5.2.0 では boot floppy の作成のときに
1 Gbps Ethernet を選択すれば Intel Pro/1000 でも install できます.

> SCOUTテストは問題なく動きましたが、
> PM/Ethernetのテストで、
> Point-to-pointテストを実行した際に、
> "pmOpenDevice: No such file or directory"と表示されます。
> ウェブ上のマニュアルを見ると、これは設定ファイル
> (たとえば、pm-ethernet.conf)が存在しないとなっています。

そのほかに, hostname が正しくないなども考えられます.
SCore 5.2.0 でしたら
    % score_entwork_check -g pcc
で設定ファイルの一応のチェックができます.
(MAC address まではチェックしていませんけど...)

っそれでも原因が分からない, もしくは score_entwork_check コマンドが無い
場合は環境変数 PM_DEBUG を 1 に設定して動かしてみてください.