[SCore-users-jp] Re: Myrinetの変更

)SCore-users-jp あてで指名されても...)

In article <013f01c2bb84$86f0f250$6c03c9a0 @ IWS0098> 劉学振\(LIU XUEZHEN\) <liu @ mpcnet.co.jp> wrotes:
> SCoreクラスタでMyrinetを
> Myrinet(カード:M2M-PCI64/2,スイッチ:M2M-OCT-SW8)
> から
> Myrinet2000(カード:M3F-PCI64B-2,スイッチ:M3-E32)
> に変えて,
> SCoreを再インストールしなくてもシステムの設定を変えることができますでしょうか.
> (ServerとCompHost両方)
> できるなら,やり方を教えていただけませんか.

可能です.
変更するのは, server の scorehosts.db と pm-myrinet.conf になります.
compute host は同じドライバが使用できますので, 変更する必要はありません.

scorehosts.ldb は該当する network の type を myrinet2k に,
firmware:file を /opt/score/share/lanai/lanaiM2k.mcp に変更します.
EIT で作成したファイルでしたら, network を myrinet から myrinet2k に
しても良いです.
変更ミスがおきなくて, あとで混乱しないほうを実行してください.

問題は pm-myrinet.conf ですが, これは全面的に入れ換える必要があります.
    /opt/score/lib/tcl/myrinet2k/32
をコピーして, %s の部分を hostname に変更し, 余分な host 部分を削除するのが
一番楽だと思います.

なお, 変更した後で scoreboard は restart してください.