[SCore-users-jp] Point-to-pointテスト失敗

Taira Sugawara sugawara @ mlab.jks.ynu.ac.jp

横浜国立大学の菅原です。

Point-to-pointテスト失敗の件ですが、
かなり恥ずかしい間違いでした。
ないだろうと思ってもう一度チェックしたんですが、
思いっきりつづり間違いでした…。
Point-to-pointテストは問題なく動きました。
お手数おかけしました。

しかし、総合テストをした際に、
networkをethernetで行ったら転送メッセージ数が
100Kまでは表示されるときもあれば、
まったくだめなときもあります。
以前SCoreを実装した際にはずっと表示されていった記憶があります。

また、gigaethernetで行った際にも同様な状況です。

cluster-network-checkを行ったら以下のようになりました。

16 hosts has 2 cpu
all hosts has ethernet gigaethernet
scored use ethernet

ということは、デフォルトでethernetを使うようになっていますよね?
これをgigaethernetに変更したいのですが、
どこの設定を変えたらよいでしょうか?

昨年8月あたりのメーリングリストでこのような記述がありました。
scoutが起動して、scstestが起動できていれば問題ないと思います。
rcstestの結果はどうでしょうか?

scstestが起動できているので問題ないということでしょうか。
rcstestを実行してみたところ、
ある程度行ったところでburstしますが、
*と.はほぼきれいに交互に並んでいます。

また、helloプログラムが問題なく動きました。

以上、デフォルトをetherからgigaetherへの変更方法、
また、総合テストが途中でburstするのが問題である場合、
考えられる原因などをお願いします。

何度もお手数をおかけしますがよろしくお願いします。

kameyama @ pccluster.org さんは書きました。

菅原 平
taira @ air.ne.jp