[SCore-users-jp] root

Hisaho Nakata nakata @ bestsystems.co.jp

中田@ベストシステムズです。

>管理上便利(一斉再起動&停止)のため、クラスタ内にrootでNo-PassWordでロ
>グインができるようになりたいのです。どうすればよろしいのですか。ご存知
>方が是非教えていただきたいのです。ちなみに、一般ユーザはそのようになっ
>ております。このMLの宗旨とちょっと違うか知りませんが、どうぞ宜しくお願
>いいたします。

各ノードの/etc/securettyファイルに
   rsh
という行を追加してください。
あとは、各ノードの/root/.rhostsに/etc/hosts.equivと同じように
password認証を行わなくてもいいノードのIP or ホスト名を追加してください。

株式会社 ベストシステムズ
システムソリューション事業部テクニカルサポート
中田 寿穗 (nakata @ bestsystems.co.jp)

〒111-0054
東京都台東区鳥越2-7-4 ヘブン鳥越 1-2F 東京第二事業所
Tel: 03-5825-0652
Fax: 03-5825-0645