[SCore-users-jp] root

H.ZHU kohe @ wuchang.cs.hkg.ac.jp

朱@広島です。

質問に対して、亀山さんと中田さんから早々お丁寧に教えていただき有難うござ
います。試した結果は以下のようになっておりますので、ご報告いたします。

1)/etc/hosts.equiv > /root/.rhostsにコピーするだけ、rshで再起動&停止
が出来した。

2)1)+rloginとrsh> >  /etc/securettyに追加しても、rootがNo-PassWord
とPassWordで両方rloginできないのです。

そのとき、/var/log/auth.logに以下のメッセージがありました。もしかすると、
PAMをしっかりインストールしてなかったかと思いますので、正しいのですか?

Apr 24 14:34:34 zcp0 rlogind[241]: PAM unable to dlopen(/lib/security/pam_crackl
ib.so)
Apr 24 14:34:34 zcp0 rlogind[241]: PAM [dlerror: /lib/security/pam_cracklib.so:
cannot open shared object file: No such file or directory]
Apr 24 14:34:34 zcp0 rlogind[241]: PAM adding faulty module: /lib/security/pam_c
racklib.so

以上です。実は、このようなテストは前にもしましが。結果が同じです。

どうぞ宜しくお願いいたします。