[SCore-users-jp] root

In article <20030424101328.C16E.KOHE @ wuchang.cs.hkg.ac.jp> "H.ZHU" <kohe @ wuchang.cs.hkg.ac.jp> wrotes:
> 2年前にScoreを使ってSunWorkStationLXのクラスタを作ろうと思って、何回試
> しました。が、機器が古くって(HDD:500MB/1GB、MEM:16MB、No-FDD、10-LAN)、
> 知識が足りないので、失敗しました。

現在の SCore では SUN のマシンはサポートしていません.
SCore 2.x までは SUN OS 4.x + Myrinet をサポートしていましたが,
PM/Ethernet などはサポートしていませんでした.

ということで, 該当機種で SCore を動かすことは困難だと思います.

> 管理上便利(一斉再起動&停止)のため、クラスタ内にrootでNo-PassWordでロ
> グインができるようになりたいのです。どうすればよろしいのですか。ご存知方
> が是非教えていただきたいのです。ちなみに、一般ユーザはそのようになってお
> ります。

まず, 各ホストの
    ~root/.rhosts
に rlogin/rsh したいホストを書いてください.
たぶん,
    /etc/hosts.equiv
をコピーするだけでよいと思います.
一般ユーザは /etc/hosts.equiv をみるのですが, root はみませんので...

これで rlogin/rsh できない場合は個別のシステムによって異なります.
あいにく私は debian でこのあたりの設定を確認することはできないのですが,
redhat 7.x では
    /etc/securetty
に rsh なり rlogin なりを書く必要がありました.