[SCore-users-jp] シングル CPUとデュアルCPU

In article <5.0.2.5.2.20030409190107.0345ce70 @ 133.141.16.40> Takaya Yamamoto <Yamamoto.Takaya @ wrc.melco.co.jp> wrotes:
> 計算ホスト起動時に、LILOで"linux"と"linux up"の2つが選択でき、
> デフォルトの"linux"が起動されるのですが、
> しばらくメッセージが出た後画面が固まります。
> (メッセージの内容は明日送ります)
>
> もし、"linux up"を選択したら、起動できました。
> しかし、/etc/lilo.confを見ると、カーネルイメージ名は、
> linux  が  ***SCOREsmp
> linux up  が  ***SCORE
> なので、LILOで"linux"が起動するのが正しいような気がするのですが、
> どうでしょうか?

linux のほうが SMP 用の kernel,
linux up のほうが single CPU (Uni Processor) 用の kernel になります.
当然, linux up で立ち上がった場合は CPU は一つしか使用できませんので,
linux のほうが立ち上がる必要があると思います.