[SCore-users-jp] Intel PRO/1000 XT

Hisaho Nakata nakata @ bestsystems.co.jp

中田@ベストシステムズです。

> NIC,OS,SCoreは同じ構成になりそうなんですが、
> このNICを使用するためにkernelの再構築、設定変更など
> 必要な作業はありましたでしょうか?

SCoreのデフォルトカーネル(EITでインストールされるもの)で問題なく動作します。
あと、今回の場合もそうだったのですが、Tiger MPXはオンボードで3ComのNICをもっており、
EITでインストールを行う場合、3Comをeth0として認識します。ですのでEITでインストールする
ときは、オンボードNICにネットワークケーブルを差し、インストールを行い、インストール終了後
/etc/modules.confを書き換えて、e1000をeth0にしています。
また、/opt/score/etc/pm-ethernet.confも3Com用になっていたので、あらたにe1000用に
書き直しています。
(Intel Pro/1000 1枚のみだったら上記のような問題はおきませんけど....)

株式会社 ベストシステムズ
システムソリューション事業部テクニカルサポート
中田 寿穗 (nakata @ bestsystems.co.jp)

〒110-0016
東京都台東区台東2-18-8 台東K-1ビル 2,3F
Tel: 03-5812-1350
Fax: 03-5812-1351