[SCore-users-jp] 1st SCore Seminar - announcement

Yutaka Ishikawa ishikawa @ is.s.u-tokyo.ac.jp

SCoreユーザの皆様、

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
         第一回 SCoreセミナー のご案内
   −SCore入門から最新事例まで一気にご紹介−
   豪華パネリストによる今後のPCクラスタの展望も!
         主催 PCクラスタコンソーシアム
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
貴社、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
さて、今般『第1回SCoreセミナー』と題し、下記のとおりPC上のクラスタ
ソフトウェアであるSCoreに関するセミナを企画しましたので、お知らせ致します。
SCoreを使ったことのない方にはSCore入門や事例の紹介、また既にご利用の
方にはSCoreの最新バージョン5.2の新機能や今後の展望など、PCクラスタに
ご興味がある方には大変充実した内容になっております。

ご多用中とは存じますが、何卒多数の皆様にご参加いただけますよう、よろしく
お願い申し上げます。

                   PCクラスタコンソーシアム 会長 石川 裕

                −記−

■日時:10月30日(水)13:30〜17:30
  (受付開始13:00〜 23Fにて)

■場所: 天王洲アイルセントラルタワー 23F
  地図は http://www.compaq.co.jp/info/tokyo.html を参照ください。

■定員:100名 参加無料

■プログラム
*併設してSCore V5.2で新たにサポートしたItanium2対応の
体験コーナーがあります!

*13:30〜13:50
"ご挨拶、PCクラスタコンソーシアムのご紹介"
講師: 石川 裕 氏
(PCクラスタコンソーシアム会長、
 東京大学大学院情報理工学系研究科コンピュータ科学専攻 助教授)

*14:00〜14:40
"SCore入門"
講師: 原田 浩 氏(Compaq/HP)

*14:50〜15:30 (セッション1, 2は同時進行になります)
セッション1:
"SCoreパフォーマンスチューニング"
講師: 住元 真司 氏(富士通研)
セッション2:
"分散メモリ型並列構造解析システム ADVENTURECluster事例紹介"
講師: 秋葉 博 氏(アライドエンジニアリング 社長 工学博士)

*15:40〜16:20 (セッション3, 4は同時進行になります)
セッション3:
"SCore-DグローバルOSの機能"
講師:堀 敦史 氏(スイミーソフトウェア(株))
セッション4:
"クラスタ利用事例"
講師:依頼中

*16:30〜17:30
パネルディスカッション「導入/利用事例、SCoreに望むもの」
司会:鳥井 氏(NEC)
パネリスト:
独立行政法人 産業技術総合研究所 生命情報科学研究センター
センター長 秋山 泰 氏

東京工業大学 学術国際情報センター(情報理工学研究科 数理・計算科学専攻担当)
教授 松岡 聡 氏

理化学研究所 情報基盤研究部 情報環境室
技師 重谷 隆之 氏

三菱電機株式会社 先端技術綜合研究所
グループマネージャー 田岡 久雄 氏

***********************<申込要綱>**********
以下のURLから申し込み願います。
http://www.pccluster.org/index.html.ja

◆締め切り : 平成14年10月25日(金)午後6:00
  (午後6:00以降、施設点検のため、WEBサーバを停止しますので、
   WEBにもアクセスできなくなります)
  なお、申し込み多数の場合は先着順になります。

◆問い合わせ先
  〒102-8646 東京都千代田区平河町2-7-4
  砂防会館別館 株式会社アイシーエス企画内
  PCクラスタコンソーシアム事務局
  電話:03-3263-6474 FAX: 03-3263-7537