[SCore-users-jp] システムテストPM/Ethernet における躓き

Okamoto Masafumi okamoto @ gsport.co.jp

ジースポートの岡本です。
長期間、報告をせずに申し訳ございませんでした。

usbとethernetのirqが競合しているために
問題が生じているのではないかということで対処していました。

しかし、「デバイスドライバがインストールされない」の件と同様に
irqが競合しているのはserverだけなのでirqについては問題なさそうです。

その後、いろいろと試しているのですが、状況は改善しません。
ただ、試しているうちに以下のような症状がみられることがわかりました。

./scstest -network ethernet -count n -burst  で

nが偶数のときは極端に通信が遅くなる(n=100程度以上で行うとTimeOutしてしま
う)
nが奇数のときにはn=199程度までは通信ができる、それ以上だとTimeOutしてしま
う。
(例えば、n=2のときのほうがn=99のときよりも実行に時間がかかるのです)

また、一度nが偶数で実行 or 大きい値のnで実行 して通信が遅くなったり、
TimeOutすると マシンをリブートしないかぎり通信は遅いままです。
(通信が遅いとは、例えば、scout hostname のようなコマンドにも5分程度の時間が
かかるような状態です)

なにか改善案をいただけると幸いです。