How to recover your SCore Cluster (Re: [SCore-users-jp] マシン故障の際の手順)

Yutaka Ishikawa ishikawa @ is.s.u-tokyo.ac.jp

> ・インストール後の運用の際は、DHCPは使用せず、
>  固定のIPアドレスで動作しますよね?

はい。EITを終了すると独自DHCPもしに増す。

> ・マシンが故障した場合、例えばHDDの故障の場合、
>  EIT用のKickstartFDを、HDDを交換したマシンに
>  セットし、EITにて復旧可能ですよね?

可能です。

> ・NICを交換した場合は、EITのDHCP関連の設定
>  ファイルを修正する必要があるのでしょうか?
>  必要な場合、修正方法を教えてください。

必要があります。
1)NICを交換してかつ再インストールする場合には、
    /opt/score5.2.0/setup/RedHat/instimage/compconfの下に、
    MACアドレスをファイル名にしたファイルが存在するはずです。
    この中身は、Red Hatのanaconda kickstart fileです。
    この名前を新しいNICのMACアドレスに変更してから、EITを動かして下さい。

2)NICだけ交換したのならば、
    1)上記のファイルは、後々のために変更しておく
    2)/opt/score/etc/pm-ethernet.confにあるMACアドレスを変更
        このファイルのフォーマットはmanページを見て下さい。
    3)/opt/score/etc/ndconf/の下に数字のファイルがあります。
        数字はホスト番号に対応しています。当該ホストのファイルを
	修正します。この中にもMACアドレスが入っています。

これで大丈夫のはず。

石川