[SCore-users-jp] How to change the results of "mpicc -link_info".

Jun USHIDA ushida @ cj.jp.nec.com

牛田と申します。

<200210021230.g92CUkY09831 @ yl-dhcp18.is.s.u-tokyo.ac.jp>の記事において
2002年10月02日(水) 21時30分46秒頃、kameyama @ pccluster.org様は書かれました。

|fftw 自身は MPICH/SCore で compile したのですよね?

その通りです。

|configure などの作りに依存しますので, ソースがないと
|わかりませんけど...

たくさんライブラリをリンクするため、
それらのライブラリをインストールする手間がかかるります。
そのためどなたかに試して頂くのは恐縮しています。

|(mpicc -link_info から link 情報をとりだして, 実際は gcc で compile 及び
|link させるしかけでしたら, scorecc で指定している library もあるので,
|そもそもうまくいかないかもしれません.)

configure を読む限りはそういうわけではなさそうです。
本当は configure を見て頂くのが早いのかも知れませんが、約250kB あります。

|1. LDFLAGS ではだめでしょうか?

試しましたが、結果は同じでリンクできませんでした。

|2. mpicc などが引数で指定できるのでしたら, mpicc を -L/usr/local/lib つきで
|   呼び出す script を書いてしまう手もあります.

後ほど考えて試してみます。

|3. configure をいじる, もしくは configure したあとの Makefile をいじる
|   というのは無しでしょうか?

configure を読んで修正を試みたものの、Makefile が作成されるまでに
まだ至っておりません。

|4. いっそのこと fftw library を
|      /opt/score/mpi/mpich-1.2.0/alpha-redhat-linux/lib
|   にコピー (もしくは symbolic link) してしまうのが一番確実かも知れません.

もし 上記 2. の方法で行きづまったら、試してみようと思います。
確かに -L/opt/score/mpi/mpich-1.2.0/alpha-redhat-linux/lib が
default で入っているので、きっと読みに行ってくれそうな気がします。

アドバイスをどうもありがとうございました。

--
牛田 淳    〒305-8501 つくば市御幸が丘34
	    phone: 0298-50-2643,  fax: 0298-56-6139