[SCore-users-jp] How to change the results of "mpicc -link_info".

In article <021002204607.M0110739 @ ushida.frl.cl.nec.co.jp> Jun USHIDA <ushida @ cj.jp.nec.com> wrotes:
> fftw という MPI にも対応した FFT プログラムを利用した
> とある並列プログラムを Score で利用したいと考えています。
>
> fftw は /usr/local/lib にインストールしたのですが、
> mpicc で コンパイルをする際に リンクができません。

fftw 自身は MPICH/SCore で compile したのですよね?

> NOTE1: CCFLAGS=-L/usr/local/lib はダメでした。
> NOTE2: configure --> make という作業でコンパイルをするプログラムのために
>        mpicc を直接起動するわけではなく、ライブラリのパスを直接指定することも
>        できませんし -L/usr/local/lib を与えることもできない状況です。
> NOTE3: configure の際には mpicc は認識されています。

configure などの作りに依存しますので, ソースがないと
わかりませんけど...
(mpicc -link_info から link 情報をとりだして, 実際は gcc で compile 及び
link させるしかけでしたら, scorecc で指定している library もあるので,
そもそもうまくいかないかもしれません.)

1. LDFLAGS ではだめでしょうか?
2. mpicc などが引数で指定できるのでしたら, mpicc を -L/usr/local/lib つきで
   呼び出す script を書いてしまう手もあります.
3. configure をいじる, もしくは configure したあとの Makefile をいじる
   というのは無しでしょうか?
4. いっそのこと fftw library を
      /opt/score/mpi/mpich-1.2.0/alpha-redhat-linux/lib
   にコピー (もしくは symbolic link) してしまうのが一番確実かも知れません.