[SCore-users-jp] some questions on SCore

Yoriaki FUJIMORI fujimori @ ns.fujimori.cache.waseda.ac.jp

藤森@早稲田大学といいます.
書籍版の Score5.0.1 とかを入手して,install してみましたが,幾つか
疑問点が出て来たので,質問させて下さい.

(1) SuSE8.1 を入れてある機械に install したが,nfsd が動いている事を
/opt/score/bin/eit が認識しないのか,nfs のserver を入れろと云うエラーが出
ます.
# 因みに該当の機械では nfsd が動いていて,/opt/ 以下を FreeBSD の機械に
現実に export している.RedHat 7.x は手元に無いので....

(2) 書籍添付の 5.0.0 の source を FreeBSD 4.7R 上で compile したが,
compile 以前の configure 段階でうまく動いていないらしい.compiler の
所在その他を見付けられないようです.porting 用の説明は何処かに無いで
しょうか.

(3) install 自体に X が必要なようですが,text 画面(console)ベースで
server に install/動作 check できると良いと思います.
# 私の所では X は端末側でしか動かさないので,ロクな vga カードは
server に挿していないもので.

(4) server ホスト 1 台で,正常に install できたか否か判定する
方法はあるでしょうか.

(5) 最新版を 600MB 程,先程 download しましたが,生憎 CD/RW は
手元に無いので,...  *.tar.gz の形式のものは何処かにありませんか.

後教示頂けると幸いです.

藤森 頼明