[SCore-users-jp] SCore PBS

In article <3DE1D2D3.5090301 @ sse.co.jp> "[SSE] - HIDAKA" <hidaka @ sse.co.jp> wrotes:
> 障害のあるマシンを etc/scorehosts.defects に登録したばあい、
> SCore PBS の server_priv/nodes には自動的に反映されないものでしょうか?

反映されません.

> やはり、
> /opt/score/sbin/scbd2pbs pcc > /var/scored/pbs/server_priv/nodes
> を行う必要があるでしょうか?

長期的に停止する場合はそのほうが良いかも知れません.
PBS は pbs_mon の反応があるかどうかでその host が生きているかどうか
決めていますので, 短期的には
該当 host の pbs_mom を down しておけば, その host は使用
しないと思います.

> また、 server_priv/nodes ファイルの直接の編集は避けた方が良いのでしょうか?
> PBSによる計算ノードの認識は、qmgrを通して行うのが良いのでしょうか?

フォーマットを理解しているのでしたら問題無いと思います.

> SCOUT環境下にて正常に計算ノードとして認識しているノードに対して、PBSからの
> ジョブ投入が行えない場合は、PBSのデータベースに問題があると考えて宜しい
> でしょうか?

pbs_mom が起動していないなども考えられますので, 原因究明のために
server_logs, sched_logs, mom_logs のしたの logfile を
見てみたほうが良いと思います.