[SCore-users-jp] zerocopy=on

Munakata Yoshihisa munakata @ itg.hitachi.co.jp

亀山様

宗像です。お世話になります。ご回答非常に有難う御座います。

> SCore 5.2 では pmGetSendBuffer() などで割り当てるバッファは
> 32 bit に収まるようにしてありますので,
> PM の remote read/remote write を使用しなければ (mpi の場合,
> zerocopy モードでなければ), 現在でも大丈夫だと思います.
> SCore 5.0.1 でも HIGHMEM に割り当ててはいないので, 多分大丈夫だと
> 思います.
>
> remote read/remote write を使用する場合はこのようなことができませんので,
> [...]

亀山様をSCore開発者のお一人とお見受けして、大変失礼かとも思い
ましたが、教えていただければと思い、あえてお聞きします。

将来、IA-32でも物理メモリ4GB超+PM-ZeroCopy=ONがOKのような、
PMドライバ、ユーザライブラリの拡張の予定は、あるのでしょうか?
(オープンソースなんだから、そんなに聞くなら自分でみてみろといわ
れるような気はするのですが。)

以上