[SCore-users-jp] Re: [score-info-jp] SCoreクラスタ構築に関する質問のお願い

scoe-info-jp は obsolate ですので, 問い合わせなどは
score-users-jp を使用してください.
なお, score-users-jp メイリングリストは
    http://www.pccluster.org/mailman/listinfo/score-users-jp
で subscribe できます.

In article <001101c231eb$6caabe80$c500a8c0 @ 0292hayashi> "林 敬三" <k-hayashi at sogo-eng.co.jp> wrotes:
> 現在、御社webサイトを拝見し、さらに2002年07月15日付で共立出版から
> 出版された、『Linuxで並列処理をしよう』という、CD-ROM付きの書籍を購入し、
> 試行させていただいています。
>
> これまでの情報で、クラスとを組むマシン達は、同一アーキテクチャーでない
> といけないとありましたが、これは、パーツレベルまで統一しなければならない
> のでしょうか。

# 少なくてもこの本には書いていないと思いますが...
統一しなくても動作に問題はありません.
(この本の 64 ページの例ではいろいろなものが混在していますし...)
但し,
  1. SCore 5.0.1 では x86 アーキテクチャしかサポートしていません.
  2. EIT では cpugen 及び speed の値は一定に設定しています.
このため, EIT で作成した cluster はすべての compute host の CPU を
同一とみなすことになります.
(CPU の数と network の種類で "クラスタ化" されることはありますが...)

> なお、インストールに当たっては、書籍付録CD-ROMを用い、
> 問題なく最後までインストールを完了しましたが、msgbはうまく動作しているように
> 見えるものの、scoutを受け付けてくれません。
> No such fike or Directoryと応答され、先へ進めません。

できれば, このときの log を送っていただけないでしょうか?
scout 自体がみつからないのか, scout から呼び出されるコマンドが
見付からないのかあたりが問題になりそうな気がします.