[SCore-users-jp] Re: [SCore-users-jp] インストール時にエラーが生じます。

Ken Fujita ken-fujita @ sa.uno.ne.jp

藤田です。

さっそく試してみました。やはりNFS関連のエラーのようです。

>1)Alt + F2を押すとshell画面に切り替わります。
>2)ここで、
>	# cd /mnt/scoure2/RedHat/RPMS/
>	# ls -l パッケージ名
>3)その後、サーバホスト上で、エラーメッセージダイアログのOKボタンをクリック。

ls: パッケージ名: State NFS file handle
このようなメッセージが出ます。

>それから、もし、可能でしたら、上記状態になった時に、計算ホスト上で
>Alt + F3画面でNFS回りのエラーが出ていないか見て頂けると幸いです。

* WARNING: not all package in hdlist had order tag
このエラーが表示されています。

わたしはNFS関連があまり分からないので、対処方法があまり分かりません。
よろしくお願い致します。

   岐阜工業高等専門学校建設工学専攻1年  藤田 憲
       k1413 @ mail.archi.gifu-nct.ac.jp