[SCore-users-jp] Re: [SCore-users-jp] インストール時にエラーが生じます。

Ken Fujita ken-fujita @ sa.uno.ne.jp

藤田です。あわてていて返信先を直すのを忘れてました。申し訳ありません。そ
れで、先ほどの内容をもう一度送信します。

藤田です。早速のお返事ありがとうございます。早速試してみましたがうまくい
きませんでした。

>とのことなので、CD-ROMイメージをディスクにコピーして頂き、そこをmount point
>にして実行してみて下さい。
>もし、.isoイメージのファイルがあれば、CD-ROMには何も入れずに、次のように
>するというのも手です。以下の例では、/root/score-5.0.1.isoというファイルを
>想定します。
>	# mount -o loop /root/score-5.0.1.iso /mnt/cdrom
>こんな感じで、やってみて下さい。

おっしゃるとおりにisoイメージを作成して、マウントして、やってみました。
でも同じところで止まってしまいます。途中まで進んだということは、isoイメー
ジ、マウント共に出来ているという事だと思います。また、CD-ROMのほうは出し
て試してみましたのでCD-ROMから読んでいるという事もないと思います。

よろしくお願いします。

>1)Alt + F2を押すとshell画面に切り替わります。
>2)ここで、
>	# cd /mnt/scoure2/RedHat/RPMS/
>	# ls -l パッケージ名
>3)その後、サーバホスト上で、エラーメッセージダイアログのOKボタンをクリック。
>
>手間がかかりますが、これで対応のほどお願いします。
>
>それから、もし、可能でしたら、上記状態になった時に、計算ホスト上で
>Alt + F3画面でNFS回りのエラーが出ていないか見て頂けると幸いです。

分かりました。早速やってみたいと思いますが、今日はもう出来ないので、明日
の朝試してみたいと思います。ありがとうございます。

   岐阜工業高等専門学校建設工学専攻1年  藤田 憲
        k1413 @ mail.archi.gifu-nct.ac.jp