[SCore-users-jp] Re: [SCore-users-jp] インストール時にエラーが生じます。

Yutaka Ishikawa ishikawa @ is.s.u-tokyo.ac.jp

From: Ken Fujita <ken-fujita @ sa.uno.ne.jp>
> information
> The file
> mnt/source2/RedHat/RPMS/パッケージ名
> cannnot be opend. This is due to a missing file, a bad
> package, or bad media. Press <return> to try again.

同様の症状を昨日体験したばかりです。
それで、これは、メッセージにかいてある通りなのですが、どうもCD-ROMから読
めてないのではないかと疑っています。
> ハブ、ネットワークカード、ネットワークケーブル等変えて試してみましたが、
> どれも同様の状況になってしまいます。
それで、
とのことなので、CD-ROMイメージをディスクにコピーして頂き、そこをmount point
にして実行してみて下さい。
もし、.isoイメージのファイルがあれば、CD-ROMには何も入れずに、次のように
するというのも手です。以下の例では、/root/score-5.0.1.isoというファイルを
想定します。
	# mount -o loop /root/score-5.0.1.iso /mnt/cdrom
こんな感じで、やってみて下さい。

石川