[SCore-users-jp] インストール時にエラーが生じます。

Ken Fujita ken-fujita @ sa.uno.ne.jp

はじめまして、藤田と申します。

Score5.0.1をRedHatLinux7.2に入れているところです。計算ノードにインストー
ルするときにエラーが発生して困っています。
状況としましては、計算ノードをフロッピでブートさせた後、MacアドレスとIP
アドレスが表示された後、Nextを選択してファイルの転送が始まります。しかし、
2つか3つのファイルが転送されると以下のメッセージが出て、転送が止まってし
まいます。

information

The file
mnt/source2/RedHat/RPMS/パッケージ名
cannnot be opend. This is due to a missing file, a bad
package, or bad media. Press <return> to try again.

※パッケージ名はそのときによって変わります。

ここで、すぐにOKを押しても同じメッセージが表示されます。2,3分経ってから
OKを選択すると、次へ進みますがまた2つか3つのファイルが転送されると止まっ
てしまいます。それが何度か繰り返されるとインストールも止まってしまいます。
ハブ、ネットワークカード、ネットワークケーブル等変えて試してみましたが、
どれも同様の状況になってしまいます。

なお、ハードウェアの構成は
CPU:Celeron350MHz
MEM:128MB
HDD:サーバ  30GB
    クライアント  4.2GB
で構成しています。

また、この構成でDebianGNU/LinuxとLAM、及びMPICHを動作させていた際は正常
に動作していました。

どうぞよろしくお願いします。

   岐阜工業高等専門学校建設工学専攻1年  藤田 憲
         k1413 @ mail.archi.gifu-nct.ac.jp