[SCore-users-jp] MPICH/Compiler

Sugano, Mitsukuni suga @ sse.co.jp

住商エレクトロニクスの菅野と申します。

SCoreのMPICHのデフォルトコンパイラは、GNUですが、
Intel等他のコンパイラを使用する際の手順に関して
質問させていただきたくメールさせていただきました。

以下、ご回答いただければ幸いです。

−−−

MPICHでintelコンパイラを使用したい場合の設定は、
概要として、以下の手順だと思うのですが、わから
無い部分がございますので、教えていただけますで
しょうか。

今回は、EITですべてのノードを設定しているという
前提です。

また、EITの場合とそれ以外の場合で、コンパイラ
を追加する方法は異なりますでしょうか?

さらに、はじめから、異なるコンパイラを使用する
ことがわかっている場合、EITやbinRPMを使用する
より、スクラッチからソースでインストールした
方が良いのでしょうか?

* MPICHでintelコンパイラを使うための手順

「/opt/score/etc/compilers/site」に、「intel」
 の行を追加
(GNUも入れる必要がありますか?)

ソースをリコンパイル

	# cd /opt/score

ここで、MPICHに必要なtarファイルは、mpi以外にどれに
なりますでしょうか?おそらく、mpiだけでは、configure
等不足するファイルがあると思います。

	# for tarfile in /mnt/cdrom/source.source/*.tar.gz
	# do
	# tar xzf $tarfile
	# done

	# cd score-src
	# ./configure --option=site
	# make

makeの後に以下は必要ありますか?
          # /opt/score/install/setup -score_server

また、計算ノードでも、リコンパイルする必要がありますか?

−−−