[SCore-users-jp] MPICH/Compiler

In article <3D2A6744.48F6B374 @ sse.co.jp> "Sugano, Mitsukuni" <suga @ sse.co.jp> wrotes:
> また、EITの場合とそれ以外の場合で、コンパイラ
> を追加する方法は異なりますでしょうか?

基本的には変わりません.

> さらに、はじめから、異なるコンパイラを使用する
> ことがわかっている場合、EITやbinRPMを使用する
> より、スクラッチからソースでインストールした
> 方が良いのでしょうか?

多分, EIT で install してからのほうが楽だと思います.

> 「/opt/score/etc/compilers/site」に、「intel」
>  の行を追加
> (GNUも入れる必要がありますか?)

GNU は不要です.

> ソースをリコンパイル
>
> 	# cd /opt/score
>
> ここで、MPICHに必要なtarファイルは、mpi以外にどれに
> なりますでしょうか?おそらく、mpiだけでは、configure
> 等不足するファイルがあると思います。

    http://www.pccluster.org/score/dist/score/html/ja/installation/download-source.html
の基本コンポーネントと moi で良いと思います.

> 	# for tarfile in /mnt/cdrom/source.source/*.tar.gz
> 	# do
> 	# tar xzf $tarfile
> 	# done
>
> 	# cd score-src
> 	# ./configure --option=site

標準で使用するのでしたら, --option=site は不要です.

> makeの後に以下は必要ありますか?
>           # /opt/score/install/setup -score_server
>
> また、計算ノードでも、リコンパイルする必要がありますか?

EIT でインストールしていることを前提とするのでしたら不要です.

もう少し簡単には, site ファイルを編集したあと mpi だけを展開して
    # cd //opt/score/score-src/runtime/mpi
    # smake
    # smake install
でインストールできると思います.